So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

エンタメやスポーツなど旬の気になるニュースをお届けします。

月別アーカイブ:2017年01月

2017年01月の記事一覧。エンタメやスポーツなど旬の気になるニュースをお届けします。
apahotel.jpg ..

2017-01-31 国内
出典:http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0362416.html中国をかばうつもりはありませ..

記事を読む

tokitenku.jpg ..

2017-01-31 スポーツ
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-01772502-nksports-fightやはりガンは怖い病気で..

記事を読む

kuranosuke.jpg ..

2017-01-30 エンタメ
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000302-oric-ent佐々木蔵之介さんに宮本信子さんなど..

記事を読む

中国選手団アパホテルから札幌プリンスホテルへ!?冬季アジア札幌大会

  •  投稿日:2017-01-31
  •  カテゴリ:国内
apahotel.jpg
出典:http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0362416.html

中国をかばうつもりはありませんが、変更して正解だと思います。

スポーツに政治の遺恨を残さない為にも必要な策でしょう。

中韓もやってるだろ、と言われる方もいるかもしれませんが、
相手と同じことをやれば同等です。

誇りを持ちましょう。

以下、Yahoo!ニュースの引用です。

 2月19日開幕の冬季アジア札幌大会の選手村となる札幌市南区の「アパホテル&リゾート」に南京大虐殺を否定する書籍があり、中国側が反発していることを巡り、大会組織委員会(事務局・札幌市)は30日、中国選手団の宿泊先を変更する方向で調整に入った。選手村に指定している市内の別のホテルとする方針。

参照元:Yahoo!ニュース

中国選手団、アパホテルから宿泊先変更 札幌プリンスホテルへ 冬季アジア組織委が検討

参照先URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00010000-doshin-hok

» 続きを読む

元小結時天空の間垣親方が死去!37歳悪性リンパ腫で

tokitenku.jpg
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-01772502-nksports-fight

やはりガンは怖い病気ですね。37才は若すぎます・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

力士の方たちはガン検診は受診しているんですかね?

ガンは怖い病気には違いはないですが、
早期発見できれば完治できる病気なのでガンを恐れず、
ガン検診は必ず受け手もらいたいものです。

以下、Yahoo!ニュースの引用です。

 日本相撲協会は31日、元小結時天空の間垣親方(本名・時天空慶晃=ときてんくう・よしあき)が同日午前1時12分に悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去したと発表した。37歳だった。

 間垣親方は現役だった2016年1月に悪性リンパ腫の治療で入院していることを公表。15年7月ごろから右脇腹に痛みが発生し、同10月から抗がん剤治療に取り組んでいた。土俵への復帰を目指していたが、5場所連続全休の末、36歳だった16年8月に引退を発表し、年寄「間垣」を襲名した。

参照元:Yahoo!ニュース

元小結時天空の間垣親方が悪性リンパ腫で死去37歳

参照先URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-01772502-nksports-fight

» 続きを読む

有村架純主演「ひよっこ」佐々木蔵之助 宮本信子ら追加キャスト発表!

kuranosuke.jpg

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000302-oric-ent

佐々木蔵之介さんに宮本信子さんなど良い役者さんばかりでますね!

有村架純ちゃんと夏ばっぱ(宮本さん)は、
あまちゃんでの親子共演以来の共演ですね。

朝ドラ大阪版は、近藤正臣さんがなくてはならないように、
宮本信子さんは東京版でなくてはならない人です!

以下、Yahoo!ニュースの引用です。

 NHKは30日、4月3日から始まる連続テレビ小説『ひよっこ』(月~土 前8:00 総合ほか)の<東京編>に出演するキャストを発表した。東京で父を探すヒロイン・谷田部みね子(有村架純)が働く赤坂の洋食屋「すずふり亭」の料理長でみね子を見守る牧野省吾を佐々木蔵之介、省吾の母親で「すずふり亭」の主人・鈴子を宮本信子が演じる。佐々木は自身のブレイクのきっかけとなった『オードリー』(2000)の幹幸太郎役以来17年ぶり、宮本も一大ブームを巻き起こした『あまちゃん』(2013)でヒロイン・天野アキを見守った天野夏役以来、4年ぶりの朝ドラ出演となる。

参照元:Yahoo!ニュース

次期朝ドラ『ひよっこ』追加キャスト発表 佐々木蔵之介、宮本信子らがヒロイン見守る

参照先URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000302-oric-ent

» 続きを読む

Copyright © 気になるトレンドニュース All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。