飼う資格なし!路上に犬を待たせて買い物する飼い主!不安そうな犬 鳴き続ける犬etc
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00010000-sippo-life

これはよく見かけます・・・

犬に近寄りたいけど、連れ去りに間違われたり、
噛みつかれたりするのが怖いですから何もできません。

小さい犬は「クゥ~ン、クゥ~ン」と
特に泣き続けていますね。

最終的には飼い主のモラル、マナーの問題です。

私は飼った経験が無いですが、
買い物するなら犬は家で留守番でしょう?

買い物に犬を連れて行くなんて考えられません。

後、糞の始末をしない飼い主も散見されますね。

これらの飼い主は犬を飼う資格はなし!

以下、Yahoo!ニュースの引用です。

 犬を飼っているかた、お散歩の途中でお買い物がしたいとき、どうしていますか?

 お店の前につながれた犬をよく見かけます。飼い主はお店でお買い物をしているのでしょう。

 ワンワンと大きな声でほえている犬、クーンクーンと鼻を鳴らす犬、不安そうにうろうろしている犬……。先日、しょぼんとした顔で待っている犬がいましたが、おとなしく待っている犬を見ると、「誰かに連れ去られてしまうのでは……」と不安になってしまいます。と同時に、「飼い主さん、ちゃんと戻ってくるよね……」と不安になります。

参照元:Yahoo!ニュース

路上に犬を待たせて買い物 不安そうな犬、鳴き続ける犬…

参照先URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00010000-sippo-life

» 続きを読む